軽~くゆるめただけなのに正月太りなしだった!

人と地球に優しいケアで

素敵な大人の美と健康と環境浄化をサポートする

Hiromiです

 

2019年に入りましたので

久々にこちらのブログをUPさせていただきます

 

新年早々サロンにお越しになった70代のお客様

座るなり興奮気味に

『教えてもらったアレのおかげでお正月太りしなかったわよ~!』

ん?

アレって・・・???と一瞬 前の会話を回想してみる私

 

ほらアレよアレ!

全てをアレ・コレ・ソレで会話する恐るべし(笑)

 

あの足の指クルクルするやつ!

アレを毎日食後にやってたら何だかカラダが楽になって
お正月はたくさん食べちゃうから毎年太ってお医者さんに怒られるのに
今年は1㎏も太らなかったの! 凄いねぇ~
TV観ながらでも出来るし簡単で楽なのがいいわ
最近はウチのお父さんにもやらせてるのよ

 

年末に来店した時に毎年お正月過ぎると太るし血圧やコレステロール値等々が上がってお困りだったので

さとう式リンパケアの足指わいわいというケアをお伝えしました

たくさんのケアがあってどれも簡単で楽にできるけれど
高齢の方はいくつものケアを同時には覚えきれないし続ける自信がないと仰るので
座っていてもできるケアを一つだけお伝えして一緒に練習しました

↑ ヘアカラーの合間に頭にキャップ被ったままやってます(笑)

 

その甲斐あってか?!
毎日 毎食後に欠かさず続けて
気づけばやらないと気持ち悪い感覚になったそうで
年末年始の体重増は0(ゼロ)!
凄い~!

さとう式は極々弱い力で触れるだけで
筋肉をゆるめてカラダのバランスを整えていくので
姿勢改善スタイルアップします

筋肉が緩めば細胞を浸しているお水の巡りが良くなるから
自然と循環機能や心肺機能もUPが期待できます

誰でも簡単に短時間で楽々できちゃう
歯磨きするかのように習慣化できるので
チョット良くなって現状維持ではなく

ドンドン良くなっていくのです

 

今年はサロンオリジナルの健康で美しくなる福袋に
フレクサーソックスやアームなどのグッズも入っているので興味津々

 

一つお家に連れて行きました

今までは気にも止めていなかったけれど
楽に結果が出て
なぜ?が分かったら楽しくなってきたみたいです

おすすめの佐藤先生の新刊の本もGETして


今年はセルフケア講座受けるわ!と
有難いお言葉を残し笑顔でお帰りになりました

心身共に健康的で美しいカラダで幸せになるのに年齢は関係ありません

今年はサロンのオーバー60のお客様対象のセルフケアの会もやろうかなぁと
楽しい企みを閃いたのでした

高齢の方もお若い方もそれぞれに合わせたケアが出来ますよ
皆さんもご一緒にいかがですか?