本物の酵素の働きは凄かった!

人と地球に優しいケアで

素敵な大人の美と健康をプロデュースする

Hiromiです

先日 お店のお客様と一緒に

茨城BSCの
『酵素と健康長壽の研究会』

参加してきました

 

私たちは酵素のおかげで生きているのですが

知ってるようで知らないことばかり

驚きの真実もたくさんありました!!

 

酵素は体内で生成されていますが

一生のうちに作られる数には限りがあります

美容や健康のためには出来るだけ多くを代謝に使いたいのですが

食生活の乱れや栄養不足、バランス崩したり寝不足やストレスなどにより

消化にばかり酵素を使ってしまうと

代謝に必要な酵素が不足して

老化や体調不良に繋がります

年齢を重ねると働きが弱ることもあり補う必要がありますが、実際には食べ物だけでは難しいです

 

最近は多くの酵素商品があり
日常的に摂っている人も多いですよね

国内に出回っている酵素といわれている商品は約350種類もあり450億円の市場だそうですが、そのうち約90%には酵素は入っていない!?という衝撃的な事実 を初めて知りました

見分け方も教えていただきましたよ

 

ゼリー状にした糖質の物に酵素を加えた簡単な実験をしたら

なんと某有名メーカーの酵素が 全く変化なし…  !?

分解されないってことは消化されていないってこと⁇

知らずに愛飲している方に教えてあげたい…

 

私のお気に入りの酵素は あっという間に液状に分解されましたよ

こんなに違うなんて  驚きです
その働きの凄さを目の当たりにして 益々オススメしたくなりましたね!

 

 

この日はお医者さまにも来ていただき

血液画像診断で自分の血液がどうなっているのか?も見える化していただきました。

汚れが溜まりやすい指先(末端)の血液をほんのチョットだけ採取

 

健康診断の血液検査は数値化されてますが   数字の大小で一喜一憂しても、実際にそれがどういう状態なのか?理解してないですよね

10人の血液画像はそれぞれに特徴的で

血液画像から食生活はもちろん性格まで分かるそうです(*’▽’*)(汗)

酵素の働きには栄養バランスも大切

日本人の多くはビタミン不足だそうです

 

 

気づいたら血液採取組は一切オヤツに手を出さなくなってました(笑)

私もドキドキワクワクしながらチャレンジしました!

 

写真は出せませんが

全体的にはまあまあ良いような

昨日食べたお魚の脂や大好きな甘いものの痕跡、ストレス…しっかりバレました(笑)

 

アドバイスをいただきながら

酵素を飲んで30分後に再トライ

 

画像で見るのはレアケースの

魚の脂の固まりがスーゥッて消えた!
という現象も見ることができました

完全に消えた瞬間に皆んなの歓声と拍手〜(笑)

めでたしめでたし です

日々体の中でこんな事が起きてるんですね

酵素は生命活動だと実感です

いい働きをしてくれる酵素と栄養に感謝です

あの画像を見てから食べる時に体への負担を一瞬考えるようになり、むやみに甘い物を食べたりしてないです(笑)   いいダイエットになりそうだ…

皆さんも元気な酵素の働きで体内環境浄化してhappinessbeeodyになりましょう♡

詳しくは直接聞いてくださいね〜