Jアラートで目が覚めた

早起きが苦手な私

目覚ましかけないでいい

お休みだったのに

Jアラートで目が覚めた!

 

iPhoneからの耳慣れない音

まだボーッとしながら眺めていたら

物凄い音でサイレンが鳴り響いた‼︎

ミサイルが発射されました。

頑丈な建物に入って下さい

…ってどこ?

仮にあったとしても移動している

時間はないから

そのままジッとしているしかない

 

サイレン再び

この地域の上空通過

えっ⁈この上通過してるの?

近くに自衛隊あるけれど

直ぐに対応するのにも限度があるよね

 

お客様で隊員のご家族の人達の顔が

頭に浮かんだ

地震の時もそうだったけれど

有事の時には直ぐに対応

家族は心配だよね

自衛隊についての意見は様々だろうけれど

私達を護ってくれている皆さんには

素直に感謝したいです

 

しばらくして

太平洋沖に落ちたと

人的・物質的に大きな被害がなくて良かった

でもね、いつもニュースを見て思うのは

地上で爆発しなくても

落ちた海の中はどうなっているのか⁈

魚たちは?

海水は?

あんな大きくて危険な

粗大ゴミ

海に捨てたらダメでしょ〜〜って

 

北のあの人に言いたい

争いごとばかりに意識を向けているけれど

地球が壊れたら

自分が住むところも無くなってしまうという

シンプルな事に

いい加減気づいておくれ

 

全ての命が生かされているということ

私たち人間は

それを護ることも汚すもことも出来るので

ならば 綺麗な環境で

みんながHappyでいられる

平和な世界 輝く未来を作るのも

私たちの心ひとつ

 

平田先生の言葉を強く思いました

良き想いで
肉体をつかって
良き行いをする

 

今日も笑顔あふれる
良き日でありますように

 

*************

さとう式リンパケアって

施術を受けてみたい方

http://wp.me/P6ojxk-bv

はじめてのリンパケア

http://wp.me/P6ojxk-cV

ご近所のみなさま

都内まで行かれない方でも

石岡で受けられます

出張も承ります

(要相談)

 

ご案内

http://wp.me/P6ojxk-ah

人と地球と環境に優しい

ヘアMENU

http://wp.me/P6ojxk-b3

はじめての方へ

http://wp.me/P6ojxk-cS

大切な日の記念に

着付MENU

http://wp.me/P6ojxk-by

幅広いメニューで

お一人おひとりに合ったケアをしていきます

 

素敵な大人の美と健康をプロデュースする

Hiromiでした