筋トレ頑張りすぎていました

体調を整えるため

痩せるために

疲れている体にムチ打って

つらい食事制限や

激しい運動や筋トレ

健康のためと言いきかせてウォーキング・・・など

無理し過ぎていませんか?

その頑張り

本当に必要ですか?

体は喜んでいますか?

 

anthosでよくあるパターン

体の痛みを運動と湿布で耐えながらいるうちに

腔が潰れて巻肩になり

呼吸が浅くなっていた状態から

施術を受けて体がゆるんで整い

『空気が美味しい』と感じるほど

解放されたり

 

『ひろみさんの所に来るようになってから

痛くなっても不安じゃないの~』

有難いお言葉ですが・・・(*^^)a

健康のためにと頑張って

自分で自分を追い込みすぎて

筋肉が固くなって

首・肩・腰・足(全身だ・・・W)の痛みが

限界値を超えてSOSを出してきたり

 

それ頑張り過ぎでしょう?!

 

体のために少しくらい無理して

筋トレとかしないといけないと思ってた

普段も食いしばって頑張ってた感じだそうです

セルフケアも効かなくなるほど頑張ってしまったのね・・・(>_<)

 

無理な運動で体に歪みも出てました

 

 

頑張るというのは

意識的に力んでいる状態

体(筋肉)も緊張状態となります

筋肉が固く縮んでしまったら

細胞を浸している体液【リンパ間質液】の

ポンプが上手くいかず

60兆個の細胞ひとつひとつに

酸素と栄養を効率よく運ぶことが

出来なくなってしまいます

健康面だけでなく美容にも良くないですね

 

力を抜いて

筋肉をゆるめるだけで

お水の廻る体になり

細胞レベルで生き生きしてきます!

体の腔が整えば

姿勢やスタイルも良くなり

いつの間にか痛みを感じるところが

少なく 軽くなってきます

怪我をしにくい体づくりもできますよ

 

好きで 楽しくスポーツや

お散歩するのは

ストレス解消にもなります

より動きやすく疲れにくい体にするために

前後にお手入れ(ケア)をプラスすれば

パフォーマンスもUP

ドンドン楽しんだら良いと思います

 

蒸し暑い日々でも

無理なトレーニング続けますか?

それとも楽々ゆるふわなケア

あなたはどうしますか?

 

自分の体と向き合って

体の声を聞いて

心と体が喜ぶことで

自分を豊かに満たしてあげましょう

自然と笑顔にHappyになれますね

 

 

運動嫌い

甘いモノ大好きな私でも簡単にできました(笑)

少しの軽~い筋トレ+ケアで

健康美ボディも作れます!!!

 

 

コリが改善されたらバストアップ&ウエストダウンしてました

 

 

 

 

経験者が楽しく分かりやすく

お伝えするリンパケア

汗ばむ季節でも短時間で楽に

キレイに変れますよ!

 

さとう式リンパケアって?

講座の予定

 

施術を受けてみたい方は

リンパケアMENU

http://wp.me/P6ojxk-bv

はじめてのリンパケア

http://wp.me/P6ojxk-cV

 

 

髪や素肌のケアには

ヘアメニュー

http://wp.me/P6ojxk-b3

はじめての方へ

http://wp.me/P6ojxk-cS

 

 

大切な記念日や冠婚葬祭の装いに

着付メニュー

http://wp.me/P6ojxk-by