空の上の親友を思い出すとき

人は存在しているだけで誰かを幸せにしている

年齢に関係なく いつでも誰にでも

命の限りがやってくる

 

闘病生活をされていた小林麻央さんの訃報

多くの人が悲しく残念な気持ちになった日でした

心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

ニュースを見ながら

大切なことを再認識しました

今日のブログは私の備忘録的なお話

 

 

 

私は全部は読んでいなかったのですが

ブログを綴られていたので

読者それぞれが

自分に重ね合わせながら

快復を祈り、

闘病する姿に勇気と希望をもらい

健康の有難さを考え

家族の愛、子供を想う母の心,

共感しながら見ていたと思います

 

小さなお子さんを残しての旅立ち

心残りで一番つらいのはご本人であり

残されたご遺族や周りの方の

哀しみ 寂しさ 不安 と 感謝

海老蔵さんの涙には深い愛情を感じました

 

私は40代初めに亡くなった親友を思い出し

彼女も乳がんで何年間も闘病をして

その間も前向きに過ごしていました

その姿が重なりブログが話題になっても読めませんでした

 

私に出来ることは何かないのか?

いつも考えていました

BeOneで癌が消えた人の話を聞き

病気が良くなるならと思い

話してみたり病室に届けたりしましたが

当時は私に知識が足りなく迷いがあり

本人にも家族にも上手く伝えられず

病気のことは最終的には

医師と本人と家族で決めるものだからと

言い訳しながら諦めていました

 

ただ一緒に笑って過ごすだけ

弱っていく友人を見ながら

大切な人を失う寂しさ、怖さ

他に何もできない自分が

情けなくつらかったです

 

 

亡くなってしばらくして、彼女のお姉さんに

『そんな凄いモノ〇〇ちゃんにも使ってあげたかった』と

言われた時には無理やりでも勧めれば良かったと後悔し

本当に申し訳ない気持ちになりました

自分には特別な能力があるわけでもないのに

長い間、病から救えなかった歯痒さ、寂しさで

無力な自分を責め悩みもしました

それはある意味傲慢だったようにも思えます

 

ある人に『世の中には現代の医療では治せなかった病気を

治癒する奇跡のようなものも存在するけれど、それに出会うかどうか?

出会っていても気づき信じられるかどうか?何を選択するか?

全部その人の運命なんだよ』と言われて

少し自分で自分を許せたように思います

 

彼女を通して健康の有難さ

命を輝かせることの大切さを知り

私は美と健康を

医師とは違う立場からお伝えし

サポートしていきたいと考えるようになりました

決して病院や医師の治療を否定しているのではなく

少しでも多くの人が病気にならないように予防して

心も体も健康で

最期の時を迎えるまで

家族や周りの大切な人達と

笑顔で幸せにいられるように

自分と周りの大切な人の

命が輝くように

私にできることをシェアしていきたいのです

 

好きなことを仕事にして

周りの人に恵まれ

凄いモノ達に出会えた私は幸せ者ですが

一期一会の人生であり

それぞれの想いがあるから

決して無理に押し付けることなく

出し惜しむこともなく

病気の重さに関らず

良くなる情報、希望、選択肢の一つとして

『こんな物やケア方法もあるよ

お役に立てたら嬉しいです』と

楽しみながらお伝えし

知っていただけたらいいと思っています

その中で共感してくれる人に出会えたら

あの時親友にできなかった分も

貢献できる人になりたいと

知識を深めスキルアップできるように

学び続けています

 

 

 

 

まだまだ進化中の私を

天の上にいる友達には笑って

見ていてほしいですね

 

楽々健康なココロとカラダになるケアをしませんか

 

6月7月の講座予定

さとう式リンパケア

 

施術を受けてみたい方は

リンパケアMENU 

http://wp.me/P6ojxk-bv

はじめてのリンパケア 

http://wp.me/P6ojxk-cV

 

髪や素肌のケアには

ヘアメニュー 

http://wp.me/P6ojxk-b3

はじめての方へ 

http://wp.me/P6ojxk-cS

 

大切な記念日や冠婚葬祭の装いに

着付メニュー 

http://wp.me/P6ojxk-by

 

あれこれご案内

http://wp.me/P6ojxk-ah

 

幅広いメニューでみなさまに笑顔と希望をお届けしています

 

 

素敵な大人の美と健康をプロデュースするHiromiでした

明日も良き日でありますように