痩せることをやめてみる

人と地球に優しいケアで

美と健康をサポートする

Hiromiです

 

最近、暖かくなって薄着になってきたので

またよくお客様に聞かれるようになったコト

私がなぜ

食事制限も激しい運動もせずに

スタイルアップしたか?

 

昨年の記録

無理しなくてもいつの間にかスタイルアップしてた

 

変化の過程で

さとう式リンパケアや

ビーワンに助けられて

今も継続中ですが

 

それまでのリバウンドしていた時との

大きな違いは

意識の持ち方

心と身体は繋がっているので

重要なポイントです!

 

 

一言で言ってしまうと

『無理に痩せるのやめました』

 

あぁ、雑すぎた…(笑)

 

正しくは

『痩せること』は意識しない!』

です

 

先日参加した デジアナ教習所RD3

講師のまちゃさんの一言

『意識のスイッチが入ると

反応するモノが変わってくる

今まで気づかなかったものが

見えてくる!』

講座もとても勉強になったのですが

別のところに注目してしまう私…

これってSNSやPOPの世界だけではなく

世の中の多くの事に共通しているなぁと

思いました

 

美と健康も環境も

意識のスイッチの入れ方次第で

大きな変化が起きます!

 

そもそも痩せることがいい事なのか?

というお話もあるけれど

そこを掘り下げるのは別の機会にして

 

以前の私もそうでしたが

世の【痩せたい教】信者は

痩せる=人生の目的になりがち

この世に生を受けた本当の目的って

痩せる(細くなる・軽くなる)こと

じゃないですよね⁈

 

この地球上で

与えられたカラダ(肉体)を使って

何がしたいか

どうしたいか

幸せになりたい

ですよね

 

そのためにはどうなりたいか?

 

人生をより良くなるための

ステップの一つとして

痩せて体を軽くした方が

幸せなるならすればいいだけで

痩せることそのものは

目的でもゴールでもないから

本来ある状態に戻すだけ

綺麗になること

健康も同じなのかも

 

意識するのは

健康的で美しいカラダで

好きなこと

やりたいことを楽しんで

世の中の役に立つコトも出来ちゃうくらい

ココロのゆとりを持って

幸せに生きる自分自身です!

 

その方が機能的にいいし

気持ちいいから

実にシンプル(笑)

 

 

私の場合

アレルギーをきっかけに

痩せることが意識から外れました

外すというよりは

痛みや苦しみからの解放が最優先の

切羽詰った状況だったので

痩せるたいなんて贅沢なネタでした(笑)

その中でも

解放された後に何がしたいか

どうありたいかを強く意識してました

『早く治して 楽になりたい』

『腕や首が出せる洋服着たい』

『体内環境浄化して健康を取り戻そう』

『心身ともに元気になって、

お客様や周りの大切な人達に

喜んでもらえるような

お仕事したい』

『世の中の役に立つ人になりたい』

『体だけじゃなくて地球の環境浄化もして綺麗な世界を未来の子供に繋げよう』

 

だから痩せたのは

完全に予想外のご褒美(笑)

ありがたいことですね

心も上がるんですよ⤴⤴⤴

本当に見えてる世界が変わる感覚

心も体も浄化されて

成長中です

 

まちゃさんの言う通り

見えるものが変わるから

気づくコトも違ってくる

体重・体型どころか

年齢も気にならない

苦手なものが少なくなる(笑)

不思議〜

 

スタイルが変わった後に大事なのは

リバウンドでも

現状維持でもなく

より良くしていくこと

 

夏前にスタイルアップ

姿勢改善したい人

意識改革して

一度『痩せること』への

執着を手放してみてはいかがでしょうか?

ワクワク楽しい未来に

目を向けた方が

Happyなカラダ手に入れられる

近道かも…(o^^o)

私もサポートさせていただきますよ

 

あくまでも私の体験談なので

効果に個人差はあります!

無理な食事制限はしていませんが

暴飲暴食もしていません

そこだけはお間違えのないよう(o^^o)

 

人と地球に優しいケアで

素敵な大人の美と健康を

プロデュースする

Hiromiでした

 

リンパケアMENU

さとう式リンパケア

初めてケアを受けられる方へ

ご案内