深炒りだから美味しく健康

お世話になっている

山形の菊地農園さんは

親子2代にわたり

田んぼを太古の土壌のようにするなど

こだわりの有機農業で

健康な米作りをしている

 

薬膳研究もされていて

そのお米はオ〇〇ピッ〇の強化選手など

アスリートも食べているとか…?!

 

こだわりはお米そのものだけではなく

より美味しく食べやすく

栄養価や効果が発揮できるように

加工されたものがあること

 

美と健康のために

ビーワンやリンパケアなど

色々なことをしている私が

数年前に出会ってから

ずっとお世話になっている

深炒り玄米シリーズ

手軽に美味しくいただけて

カラダに優しい~♡

 

玄米って昔から万病に効くといわれているけれど

高圧高熱処理

つまり深炒りすることで

抗がん性成分が作用するようになることが

医学的にも証明されているそうです

 

 

その反面玄米は

消化吸収の面からも

栄養バランスの面からも

摂り過ぎもよくないともいわれているし・・・

最近は炊飯器が進化したからいいけれど

美味しく炊くのには

手間暇かかる…(@_@。

我が家の男子は

『白米がいい!』というので

なかなか玄米ご飯は登場しないです(笑)

 

なので私のオススメは

深炒り玄米粉

深炒りなので色は地味です

 

 

 

 

一見こげ茶色のきな粉にも見えますが

いい働きしてくれます!!

 

 

私は毎日ヨーグルト

きな粉やナッツ、ドライフルーツ等と一緒に入れて

食べてます

 

お湯に入れたら玄米茶

普通の玄米茶は抽出した成分だけだけれど

これなら丸ごといただけます

(チョット粉っぽいけれど美味しいです)

 

ご飯(白米)を炊く時に

混ぜて炊くと

簡単玄米ご飯(風?)

香ばしい香りがして

おこげも美味しいんです♡

 

ご飯には時々玄米粒も登場します

 

 

他にもパンやお菓子にしたり

お料理に使ったりもできます

 

アレルギー改善で食事の内容も

見直したので

最近は小麦系の主食

(パン、うどん、パスタ、ラーメン等)は

殆ど摂らなくなったので

麺類を食べる時には

お蕎麦か玄米めん

ついに大箱で大人買いしちゃいました(笑)

 

最初は自分と家族のために

お取り寄せしていたのですが

お客様からのご希望もあり

シェアさせてもらっています

気になる方は声かけてくださいね

 

昨日の学びの復習で

POP書いてみた

これも地味だなぁ(笑)

 

 

健康な心と体は

若さと美しさには

とても大切ですから

ただ髪や素肌の外面的な綺麗さだけだはなく

カラダの内側からも

バランスのいい食事や

色々なケアを楽しみながら

続けていきたいですね

私と一緒に楽々ケアで

美ボディになりたい人

大歓迎です\(^o^)/

 

明日も良き日でありますように

◯。。。◯*◯。。。◯*◯。。。◯。。。◯*◯。。。◯*◯。。。◯

ご案内

HAIR MENU

はじめてのHAIR MENU

着付MENU

リンパケアMENU

さとう式リンパケアって?

講座のご案内

◯。。。◯*◯。。。◯*◯。。。◯。。。◯*◯。。。◯*◯。。。◯

素敵な大人の美と健康をサポートする

Hiromiでした