意識が変わればカラダも変わる

こんばんは

人地球に優しいケアで

素敵な大人の美と健康を

プロデュースする

Hiromiです

 

今日は筋肉の連鎖

カラダとココロの連鎖

意識の大切さを

改めて実感させていただきました

 

以前にケアを受けてくださった方からの

ご紹介でご新規さまが

お友達を連れて初めてのご来店

実感された方からの

ご紹介・口コミって

本当に嬉しいですね♡

 

 

今日のお二人は

身体のお困りごとが

下半身の痛み、浮腫み

ご本人達は

『肩コリ・腰痛はないけれど

膝や足首

足の裏まで

痛みや怠さを感じ

浮腫んでいる のが辛い!』と

 

…ですが

体温も低く

巻肩気味の姿勢は

私の予想通り

自覚のない肩コリ状態

更に無意識な

食いしばりもあり

舌位が下がって

下半身だけの問題ではない

 

全身の筋肉は繋がってますから

原因は痛みや不調を

感じるところとは

限らない! です

 

全身をゆる〜っとした後

口腔からスタート

片側ケアしただけでも

ゆるんで変化がわかりやすい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足に入る前には

スタイルアップもして

下半身まで

かなり緩んでました(笑)

仕上げにテーピング

簡単ホームケアも

お伝えしました

写真はないのでイメージです

 

『座っていても足の裏が痛くて

床につけなかったのに

痛みがない!不思議〜

靴がブカブカになった』

『姿勢改善出来たら楽になるなら

毎日お家でもやってみる!』と

嬉しいご感想もいただきました

 

施術中あるあるで

筋肉がゆるむと

今まで一番辛かった痛みは

感じなくなったのに

他のところが痛いと感じることがあります

痛みが移動しているのではなく

物凄く痛いところが緩むと

次に痛かったところが

やや弱めに

痛く感じられるのです

 

それって【痛いところ探し】

している状態ですよね

 

痛みにばかり意識がいき

楽になったことは

気づかないのか

受け入れられないのか…⁈

 

痛みや苦痛の解放は

身体から連鎖して

心も解放されていきます

反対に痛みばかり探していると

気持ちも落ち込む

解放までのでスピードや

経過には

個人差がありますが

 

痛みよりも

楽になったことを

感じて喜び

カラダに感謝するのが

大切なポイントだと思います

 

同じ連鎖なら

Happyになりたいですよね

身体だけではなく

何事も辛く苦しい

【闇】ばかりをみるのではなく

嬉しい 楽しい 幸せな

【光】の方を見ていったら

素敵な連鎖がやってくる

 

『泣くも一生

笑うも一生

同じ人生笑ってた方がいい!』

byウチの母 (o^^o)

 

リンパケアを中心に

高次元エネルギーたっぷりの

ビーワンを使って

健康的に美しく

ココロもカラダも

Happyになるお手伝いをする

Hiromiでした

明日も良き日でありますように♡

 

 

さとう式リンパケア

リンパケアMENU

初めてケアを受けられる方へ

ご案内