かさこ塾卒業

昨夜 無事にかさこ塾東京53期を卒業いたしました

 

キャンセル待ち続出のかさこ塾に

行きたいタイミングで参加できた私は

奇跡的な幸運の持ち主かも

 

始めはドキドキしていましたが

優しいかさこ塾長と

素敵な仲間に囲まれ

楽しんでいるうちに終わってしまった!!

 

 

 

好きなことを仕事にする

 

すでに好きなことを仕事にしてきてますが

いつの間にか

肩書きや資格が増え

自分が何をどうしたいのか?

人にどう伝えていけばいいのか

纏まらない・・・

表現方法や発信方法を

身につけたい

そんな思いをかなえてくれた

 

かさこさんに感謝です

 

毎回の宿題

お仕事が終わってから取りかかり

苦手なPC作業に時間がかり

ブログの毎日更新に変なプレッシャーを感じ

時には深夜になりながらも

添削の速さと丁寧さに

【サイボーグかさこ】は本当なんだなぁと実感(笑)

 

おかげでしっかりと自分の棚卸をさせていただきました

 

まだ完成形ではないけれど

繰り返していけばピッタリするものになるだろうし

下手でも未熟でも続けていけば

才能になるんだと実感

 

最終日の課題3分間プレゼン

テーマは色々迷ってやっぱりリンパケアネタにしました

『好きを仕事にする人へゆるふわなリンパケアで健康美ボディのススメ』

 

前日の深夜まで資料作りで寝不足気味

直前にハプニングもあり

ロクに練習もせずに本番でしたが

逆に肩の力が抜けて

予想以上に冷静な自分がいて

お一人お一人のお顔を見ながら

何だかとっても楽しくやらせていただきました(笑)

 

いつも佐藤先生が力は入れちゃダメって言ってたなぁ

筋肉だけじゃないんだなぁと実感

 

 

 

みなさんからのフィードバックも貴重なご意見

滅多にない機会だから有難いですね

他にも色々なことに気づかせてもらった3分間でした

新な気づきはまたの機会にお話ししますね

 

 

 

懇親会の時にかさこさんに

いいプレゼンだった!と初のお褒めの言葉をいただき

とても嬉しかったです♡

皆には内緒にしてましたが

プレゼン中、秘かに遠隔でチャレンジしたことがあり

本当に少し変化が出ていてびっくりしました(笑)

 

 

かさこ塾でも素敵な仲間に出逢えて

幸せでした

普段なら出会うことのない人達もいましたが

みなさん個性的で魅力的

宿題をやりながら励ましあったり

楽しかったです

《ちぐら-》の有里ちゃんにはお世話になりました

 

かさこロスになるかどうか?はわかりませんが(笑)

新たな宿題も出され

これからが本当の始まりなんですね

 

みんなとの再会も楽しみです

 

昨日のプレゼンでリンパケアが気になった方は

一緒にはじめませんか?

さとう式リンパケア / 6月7月の講座予定

リクエストいただければ出張施術&講座もいたします

(日時要相談)

 

ゆったりケアを受けたい方は

リンパケアメニュー http://wp.me/P6ojxk-bv

初めてのリンパケア http://wp.me/P6ojxk-cV

anthos髪と地肌が健康になる

ヘアケアメニュー http://wp.me/P6ojxk-b3

初めての方へ http://wp.me/P6ojxk-cS

 

美と健康を大切にするサロンanthos

ご案内 http://wp.me/P6ojxk-ah

 

素敵な大人の美と健康をプロデュースする

anthosのオーナースタイリスト

Hiromiでした

 

 

明日も良き日でありますように