ブログを書くのが楽になった方法

ブログを毎日書くのがいいのは

わかっていても

ブログを1つ書くのに

とても時間がかかっていた私は

つい書くのが面倒になったり

仕事中にはなかなか書けなかったけれど

 

そんな私でも

楽々書けそうな技がありました

今まで飾りのような存在の

iphonのマイクのマーク
(音声入力)

ポチットして喋るだけ

何で気づかなかった?(笑)です

 

 

 

先日の講座掛け持ち

 

午前中のリチャード先生の講座

午後の部で

まちゃさんこと

オーティアットの平松泰人さんの

SNSセミナーで教えていただきました

 

まちゃさんはとっても

エネルギッシュで

優しいお人柄だと

すぐわかる気さくなお方

わかりやすくて、なるほど〜なコトばかりの

楽しい講座はあっという間に

時間が過ぎました

そして書き方のコツやヒント

ワクワクする内容が盛りだくさんでした

 

いつもビーワンでお世話になっている

日向の鳥辺社長に

「絶対いいから来て!」と

熱心に誘われて参加しましたが

実は参加するまでの私は

かさこ塾でブログの書き方や

SNSの使い方も

勉強したばっかりだし

本当は午前中に引き続き

リンパケアのリチャード先生の

ウォーキングセミナーの方が

魅力的に思っていました…

(鳥辺社長・まちゃさん
本当にごめんなさいm(_ _)m)

でも決して嫌々お付き合いしたわけではないですよ!

念のため(笑)

 

 

 

 

新たに教えてもらったテクニックで

ブログを書くスピードが格段に

上がりそうです!

物凄くありがたい!!

これからはこの方法で

気軽に書いてみようと思います

….…が、このブログもその方法で
書いているのですが

慣れないせいか⁈
やっぱり時間かかる!!(*_*)

ちょっと練習が必要なようです(笑)

 

講座の最後には自撮りの練習もして

会場中がダンスでもしているような

感じでした(笑)

皆真剣にやってます!

 

 

その後の懇親会でも私は自撮りの練習

こちらもまた

なかなかうまくはいきませんゲド…W

練習あるのみ!

 

 

かさこさんさんも言っていたけれど
毎日のブログは自分の財産

毎日コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

 

書き続けるのが大切

楽しみながら

誰かを思いながらのメッセージや
備忘録を書いていきます

 

 

まちゃさん素敵な講座を

ありがとうございました

貴重な機会を作ってくださった

鳥辺社長&日向の皆さま

いつもありがとうございます

 

振り返ってみたら

この日はファンを増やすために

大切なことを学ばせてもらった

素晴らしい一日となりました

たくさんの人に笑顔を届けて

一緒にHappyな世界をつくる

仲間が増えると嬉しいぁ♡

 

 

*************

講座のご案内

さとう式リンパケアって?

8月の講座予定

http://www.lymphcare.org/event-schedule.php?search_instructor=6523&pageNo=1&exec=search&search_keyword=

 

施術を受けてみたい方

http://wp.me/P6ojxk-bv

はじめてのリンパケア

http://wp.me/P6ojxk-cV

 

ご近所のみなさま

都内まで行かれない方でも

石岡で受けられます

出張も承ります

(要相談)

 

ご案内

http://wp.me/P6ojxk-ah

 

人と地球と環境に優しい

ヘアMENU

http://wp.me/P6ojxk-b3

はじめての方へ

http://wp.me/P6ojxk-cS

 

大切な日の記念に

着付MENU

http://wp.me/P6ojxk-by

 

幅広いメニューで

お一人おひとりに合ったケアをしていきます

***************

明日も暑くなりそうですが

皆さま良き日でありますように

 

素敵な大人の美と健康をプロデュースする

Hiromiでした